皆さん始めまして。今回のブログ担当の柴本です。
浜松方面の記事が多いので豊橋方面を紹介したいと思います。
今回は三ケ日町から車で約20分で着く大岩町にある岩屋観音に行ってきました。
春は桜が咲いていて綺麗です。 入り口の近くにあった銅像です。
他に色々な施設がありましたが今回はメインの岩屋観音まで登りました。
色々なお堂がありました。 この奥が参道になってます。
参道は足場がとても悪いので運動靴でないとかなり危険です。途中に小さな菩薩の石像が沢山ありました。
参道を進んで行くと岩肌に鉄の杭が打ちつけられてある道無き道を登ると目指す観音像があります。
![]()
豊橋を眺めるようにたっています。 上からの景色は最高でした。
登るのはかなり大変でしたが、上から見る景色はすばらしい物でした。ですが、くれぐれも履きなれた靴で登ってくださいね。
今回は観音像だけですがまた色々紹介していきたいと思います。もし、こちらの方面に遊びに来るようでしたら、少し寄ってみてください。では、またの機会にお会いしましょう。